ROOTWEB HOME ROOTWEB Outer ROOTWEB Knit ROOTWEB Shirt ROOTWEB Pants ROOTWEB Shoes ROOTWEB Bag ROOTWEB Ties ROOTWEB Goods ROOTWEB Outlet

<< 時間切れギヴ | main | バンドカラーがヒット中 近々完売かと。。。 >>
実店舗の案内とボヤキブログ

カテゴリー: | 商品紹介及びファッション関連 Info | 15:23 |
今年のシャツの話です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちはぁ

今日もブログチェック頂きありがとうございます





服を売ろうッ!




私が買う側であればこう書かれると買いたくなくなりますが。。

先のキャッチは今年の初めころでしたか新聞に組まれた特集です





服が売れないのだそうです

ホンマカイナと疑問符が付きます




イオンモールに パルコに デパートに 新ビルに

全国に必要以上に売り場が広がりその売り上げの総和は増えているハズ

ユニクロに陰りがとかETC言われますが服の消費は確実に増えているハズ

ブランドや店により落ちたり上がったりはしているでしょうが服は売れてます

売ろうとしなくても服は売れています

総和が微増であっても増えているのですから




服好きな人は欲しい服があれば必ず買われます

新しい服 新しい車 新しい時計 

欲しいですね いいですね

新しい女性。。って方もいらっしゃいます




お得意様は欲しい服があれば楽しんで買われます

服が売れないのではなく売れる服が無いからです

去年と同じ服を買う人は世界中どこにもいらっしゃらないはず

売れないのは売れない服が店に並んでいるからでしょうね




私の店にも売れない服が並んでおります

売れる服も並んでおります




とウダウダと書いてきましたが、シャツの話でした




昨日は好天に恵まれて各売り場は夏物を求める人でいっぱいだったはず

昨日はシャツとTシャツが今までになく売れていました

その全ては質の良い物で皆様のタンスに無い物

もしくはタンスに少ない物ばかりでした




その売れたシャツですが同じ襟型のシャツを着続けて飽きない人もいます

私は飽きっぽい性分ですの同じ襟型は飽きてしまいます

私が飽きたので皆様も同じよ言うに飽きる わけはない。。ですが

なのにワイド系を減らして3年前にタブカラーを作りお薦めしました

昨年の春からはワイド系をさらに減らして大半が否ワイド系に

バンドカラーも3,4年前が一番の旬でしたがおそらく今年がピーク

バンドカラーとBDシャツがこの春も引き続きお薦めとして店頭に並べております





バンドカラーはヤハリ ヌケ感 ユルク とか リラックス とか

今の気分に合う襟型。。じゃなかった。。襟が無い。。。

シャツの中で一番不謹慎で不真面目なシャツ バンドカラー

仕事を離れれば真面目なシャツから不真面目なシャツに着替えて下さい

その不謹慎が昨日はビョウ売れでした

(秒を若者が即とか早い等の意味で使うらしいと昨晩の行列で)





5月を目前にして昨年はシャツ不足で追加したのがBDシャツでした

今年は追加。。 はブランドが増えたので追加はしません

タップリとご用意したBDは今年も人気で一部品不足気味です 





そのBDシャツですが襟のボタンを外してディスプレーをしております

何故ボタンを外して着るかと言いますと コレまた私的ですけど。。

技ワザ 。。ハズシて着る事を日によってされたらどうでしょうか

と 話しながらお勧めしています

シャツ達人ならではのコナシです




ボタンダウンのシャツのボタンを外して着る事が出来る人

その方は服を深く知っている人 でなければ出来ないテクだと思うんです



なんで外すかと言いますと




気分から




まさに ハズシ であり ヌケ感 であり ゆるく着たいからです




これも日本の雑誌にもイタリアの雑誌にも出ているわけでもなく

ただただ 私的気分でそうしてるだけです




日本のハヤリでもなんでもないのです




そしてクールビズにはこのBDシャツが一番落ち着きます

ネクタイ無で一番自然に見える襟型がボタンダウンだと断言してしまいます

これ以外はなかなかこなすのが難しいものです


2016041812580000.jpg

こんな感じで雑に袖をまくり襟を出してクタっと力を抜いて

心地よい5月の一日はこんなヌケた格好でお過ごしくださいませ


ジャンネットのシャツはこちらで


細めをご希望ならジャンネット

マウロ ボルサのシャツはこちらで


自然なヌケ感ご希望ならボルサで



マウロ ボルサ もしくは ボルサの袖の仕上げは秀逸です
背ダーツ無のシャツはいずれスタンダードになります

99%の人が知らないBORSAですが認知度等は服の価値の外です




有名を買って失敗する人の多き事

先日届いたヴォーグを見て隠れずヒボウチュウショウ。。

ハズレた有名よりも当たりの無名がいいです




グッチやバリーはマーケティングの失敗か?
2016041813010000.jpg
後進国ならドヤハデがまだ売れるのかもしれません

3年遅れのバッグデザインはどこぞのパクリーさんか
2016041813040000.jpg

トムフォードは眼鏡のブランドです
(嘘です。。本当は;服のブランド だったハズ)
2016041813020000.jpg
カルバンクラインは下着のブランドです
(嘘です。。本当は;服のブランド だったハズ)
2016041813030000.jpg

服が売れなくとも成功した?見本。。でしょうか



アルマーニは常にアルマーニであり続けるすばらしさを感じます
2016041813000000.jpg

某ブランドでワイドパンツの企画を見ましたが

裾幅を聞くと裾幅21とか22・・・細ッと思います

ワイドは25 6程度が最低の幅でなくてはワイドとは言いません





服が売れないのは欲しくなる服がデザイン出来ていないからですね

私もあなたも服が欲しいのに

さほど服を買わなくなった方は達人だからです

達人に喜んで頂く服が出来ないデザイナーは早晩消えます

買わなくても済むような服を創るデザイナーはデザイナーじゃないですね




と判っていても仕入れはなかなかうまくいきません・・・



おかげで今日も暇ぁぁぁ(大笑いの月曜日です)
| ミカ爺 | 商品紹介及びファッション関連 Info | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









最後までお付き合い頂きありがとうございます。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ROOTWEB
定休日:毎水曜日

ROOTWEB VINTAGE 新着情報


オーダースーツ
イラストは自在ですが
元画像があります。

TEL:082-542-6536
全てのブランドは実店舗と
ネットで販売しております

なお
当期品のセールは御座いません


オーダースーツ


このページの先頭へ